baby blue

music / film / miscellaneous

プリック・アップ

プリック・アップ [DVD]

プリック・アップ [DVD]

ゲイリー・オールドマンとアルフレッド・モリーナがゲイの恋人です。ゲイリーが本気でゲイかと思うくらいハマってます。色気あり過ぎ!舞台は60年代のロンドンなので、ゲイはあんまり表立って行動できません。でもって、ゲイリーはどんどん成功していくのに片方はうだつの上がらない生活。同棲してるからその格差があからさまで、身に染みるわけですねえ。うん。辛いよねえ。私はどっちかっつーとゲイリーの役よりアルフレッド・モリーナの役のほうに感情移入してしまった。つーか彼はいつ見ても顔濃いですねえ。まあ最後は悲劇なんですけど、でもサクッと終わる感じ。あと二人が住んでた部屋がすごかった。病んでる感じ。あの部屋からしてやっぱり最後はそうなるよなあ。ちなみに実話です。
★★★★☆ 4