baby blue

music / film / miscellaneous

スパニッシュ・アパートメント

スパニッシュ・アパートメント [DVD]

スパニッシュ・アパートメント [DVD]

るぱーんを見てロマン・デュリス(の胸毛以外)に興味がちょっと湧いたので見てみた。かなり好きですこれ。文化も習慣も違う人たちの共同生活。素敵です。劇中に3度位RadioheadのNo Surprisesが流れてきてそのたびにうほーとか思ってしまいました。でもあんまり合ってなかった気がする。違う国の人たちと生活するには多分並々ならぬ苦労があるのでしょうけど、ロマン・デュリスの人懐っこい笑顔を持ってすれば全部乗り越えて行けそうな感じ。最後のほうでみんなで女の子の浮気を隠そうと疾走してる場面はめっさ笑った。見てるほうも何だか気持ちが晴れる映画でした。DVD欲しい。
★★★★☆ 4