baby blue

music / film / miscellaneous

下妻物語

下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 [DVD]

下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 [DVD]

この前スカパーでやってたので見てみました。いやーーーーーこれはかなり面白かった!久しぶりに映画を見てがはがは笑いました。田舎っぷりが素敵でした。ジャスコのくだりはかなり笑った。主役の二人はもちろんだけど、岡田義徳のハジけっぷりが笑えた。にしてもふかだきょうことつちやアンナは板についてましたね。素?ってくらい。あと脇役もかなりキャラ濃くてはまってて実に素晴らしいキャスティングでした。樹木希林好き。
★★★★☆ 4