baby blue

music / film / miscellaneous

Readymade

さて、Mewの興奮冷めやらぬ今日この頃ですが(しつこい)久しぶりに素敵なバンドに出会いました。Readymadeと言うカナダのバンド。ネットラジオで知ったんですが、一聴するともろマイブラ直系のシューゲ。でもMogwaiっぽいインストもあったりして、聴いてすぐに大好きになってしまいました。オフィでmp3落とせます。マイブラのカバーもあったりして、やっぱ影響受けてるんですね。今までに7インチ1枚とアルバム3枚を出してて、最新のアルバムは日本では大手ではHMVでのみ扱ってるみたいです。ちなみにこの3rdはWhere Are My recordsと言うモントリオールのレーベルから出てるんですが、このレーベルは外れが少なくてかなり良いです。あと1stはまだネットで購入可能ですが、2ndは残念ながらCD自体は現在入手不可能みたい。しかももう移籍してるのでこの先再発してくれるかどうか・・・。でも音はmp3で購入可能。良かった。早速1stと3rdを買ってしまいました。早く届かないかな。すごく楽しみ。とにかくかなりオススメなのでシューゲやポストロック好きな方は是非聴いてみて下さい。

  • The Fake But No Finish ★mp3
  • Rehearsed Disaster ★mp3←超名曲とおもいます