baby blue

music / film / miscellaneous

あー

何か疲れたなあ色々。自分がもっと物事を単純に考えられる人間ならいいのにと思う。何かひとつの事を考える時に、A→B→Cと考えて結論に達するのではなく、A→B→C、いや待てよA→D?A→E?もしかしてA→H?とか、ありとあらゆるパターンを頭の中で組み立て、それへの対策を立て、尚且つA→Pとか飛躍した時のショックを和らげる防護策を図り、結局は全てが杞憂に終わってどっと疲れたりする事が多い。しかも私は心の中の動揺や葛藤が顔に出ないタイプらしく、自分はめちゃめちゃテンパってるのに「落ち着いてるねえ」と言われる事が多い。それでもってそのせいでいろんなごたごたを持ち込まれたり、あっちやこっちのトラブルに引っ張り出されたり。いや、ちょっと、ねえ。それくらい自分でやろうよ。脳みそあんでしょ。と言いたいが、さすがにどんなに相手が馬鹿であろうと、先輩と名のつく人には言えないのが辛い所。だからここで言う。ばーかばーか。幼稚園からやり直して来いっての。何か話が変な風に転がりましたけどそういう感じです。