baby blue

music / film / miscellaneous

サイドバー

今回のテーマはおフランスにしてみました。The stillsのフランス語の曲聴いてたら(名曲)何となく。そう言えば友達にひとりものすごいフランスかぶれがおりまして、フランス語すごく勉強してたなあ。元気かなー。
フランス映画に関してはほんと全く勉強不足でして、巨匠と言われる人の作品すら全く網羅出来ていないのでちょっとあれなんですけど。こないだ初めてアメリ見たし。レオス・カラックスとかルイ・マル、ジャック・ドゥミ、フランソワ・オゾンゴダールロメールトリュフォー…。挙げたらほんとキリないなー。名前しか知らない監督も多いし。一ヶ月に2本位を目標にフランス映画も見て行きたいです。

死刑台のエレベーター [DVD]

死刑台のエレベーター [DVD]



ポンヌフの恋人〈無修正版〉 [DVD]

ポンヌフの恋人〈無修正版〉 [DVD]



大人は判ってくれない [DVD]

大人は判ってくれない [DVD]



パリの確率 [DVD]

パリの確率 [DVD]