baby blue

music / film / miscellaneous

見た

前から見たいと思ってたけどイマイチ気が乗らなくて見てなかった作品。イギリスに行ったときに蝋人形館でこの切り裂きジャックの蝋人形を見たり*1して、怖え〜〜〜〜とか思ったんですけど。イギリスの影の歴史って言うか、旅行した時にそう言うのが結構あるんだなあと思った。この中にもアブサンとかアヘンとか出てきますけど、シャーロック・ホームズも薬やってるし何かこれ見たら急にイギリスこわーとか思った自分の思考回路の単純さ。でもそう言う雰囲気嫌いじゃないです。この映画の雰囲気も何か隅々まで暗くて良かった。この事件て結局未解決ですよね確か。余談ですけどジョニー・デップってはっきり言って好きな顔じゃないんですけど、でも俳優としてはすごい好き。今年またティム・バートンとの作品*2が公開らしいのでかなり楽しみにしてます。あと、ロック、ストック&ツー・スモーキング・バレルズ [DVD]に出てた俳優さんが出てて、ちょっと好みだったので嬉しかった。だって他の映画で全然顔見ないし。あ、あとビルボ・バギンズ怖かったーーー。
★★★☆☆ 3.5

で、フロム・ヘルと一緒に借りたのがこれってどうなんですか。完璧にこっちはロドリゴ・サントロ目当てです。メガネは素敵でしたけど、想像してたより筋肉むきむきでうげとか思ってしまいました。でもまあ許す。話もいろんな登場人物が出てくるので退屈せずに済みました。フロム・ヘルに出てきた女優さんがこれにも出ていてちょっとびっくりした。それはそうと、これは見終わった後顔が緩みますね。和みたい時にはすごいいいと思います。素敵です。
★★★☆☆ 3.5


*1:他にもイギリスの犯罪者の蝋人形とかのコーナーがあってかなり怖い

*2:チャーリーとチョコレート工場