baby blue

music / film / miscellaneous

フジファブリック@浜松

行ってきました。いやー、良かったです!実はフジファブは結構長く聴いてる割には初ライヴ。でもってこないだ出たのよりファーストのほうが好きなので、あんま期待しないで行ったんですけど、めちゃめちゃ良かったです。演奏上手いですねえ。そしてギターの音が好きだと思った。そして茜色の夕日はやっぱり超名曲。ギターのひとが、お兄ちゃん髪長すぎちゃうのんおばちゃんが切ってあげよかーと大阪のおばちゃん口調で突っ込みたくなるくらい前髪長くて笑えました。あと、MCが結構面白い。知らなかった。でもって、私がずっとキーボードの人だと思い込んでた人が実はベースの人だったと知りました。えっと、くだらんことばっか書いてますけど良かったです。でもほんとは花屋の娘が聴きたかったのね。でも良かったです。ほんと邦楽で真面目に聴いてるのってシロップとスピッツとフジファブくらいなので、また是非来て欲しいなあー。にしても地元でライヴやってくれるって何てありがたいんだろうとしみじみ思った。と言うわけでとっても満足でした。