baby blue

music / film / miscellaneous

最近の購入CD

You See Colours

You See Colours



At War With the Mystics

At War With the Mystics



ホット・クラブ・アンド・ザ・スモーク・マシーン

ホット・クラブ・アンド・ザ・スモーク・マシーン



YOU’VE GOT COUSINS

YOU’VE GOT COUSINS



Making Dens (Dig)

Making Dens (Dig)



Small Town Big Strides

Small Town Big Strides

こんな感じです。上3つは最初から買うって決めてたのですけど、下3つはタワレコHMVで試聴して良かったので。Meryllは「ネクストデスキャブ」みたいなコーナーに置いてあったので気になって試聴。透明感のある感じで、癒されます。ギターの音も素敵。Mystery Jetsはフジにも出るし、名前だけは知ってたんですけどこれまた試聴して好みだったので。Big Stridesは上3つとかMystery Jets置いてあるとこに一緒に置いてあった。UKの新人らしいのですが、音的には渋いです。ウッドベースのせいかな。程よいだるだる加減。試聴は以下で。まだ全然聴き込めてないので、ぼちぼち感想とか書いていけたらと思います(←大抵こう言うのは実現しない)。
★Meryll→http://www.audioleaf.com/meryll  
      http://www.myspace.com/meryll
Mystery Jetshttp://www.myspace.com/mysteryjets
★Big Strides→http://www.bigstrides.net/mp3.html




あとすごーーーく気になったのが↓。フランツとバーキンて言う組み合わせがすごい。全然知らなかった!かなり聴いてみたい。あとはCat Powerとかジャーヴィス・コッカーとかThe KillsとかPlaceboとかPortisheadとか参加してて結構豪華です。欲しい。

Monsieur Gainsbourg Revisited

Monsieur Gainsbourg Revisited