baby blue

music / film / miscellaneous

Michael Nyman Band来日

そう言えば6月にマイケル・ナイマンが来日するのが楽しみで仕方ない。6月9日と11日が東京、10日が大阪。東京の6月11日のチケットはもう確保したのだけど、私の大好きな「ひかりのまち」はその日にしかやらないみたいなので、すごく嬉しい!実際聴いたら絶対泣きそう。近々公開されるジョニー・デップの「リバティーン」の音楽も彼が手がけてるのだけど、それは9日と10日にしかやらないみたいで残念。でもでも今フジに次いで楽しみなのがこのコンサート。てか「コンサート」と名のつくものに行くのはめちゃめちゃ久しぶり。しかもライヴに行くような格好では行けないし。「9songs」で主人公の二人がマイケル・ナイマンのコンサートに行く場面があるのだけど、その時の女の子のようなかわいい格好をして行くことを目論んでいます。