baby blue

music / film / miscellaneous

フランス〜ハンガリー〜チェコ  6日目① プラハ

プラハに朝6時頃到着。タクシーで、宿泊予定のホテルに荷物を置きに行きました。泊まったのはこちらのホテル。

ゴールデン チューリップ プラハ テルミナス (Hotel King David Prague) -プラハ- 口コミ・価格比較・予約

 

その後観光へ。

最初に行ったのは市民会館。スメタナホールとも言うみたいです。中には入らなかったのですが、内部も見応えあるみたいなので、次の機会があれば入ってみたいです。

f:id:slowrider:20100812100858j:plain

天文時計。からくり時計になっていて、600年以上も前に作られたものだそうです。ちょうど毎時0分になるとからくりが始まります。

f:id:slowrider:20100812103957j:plain

旧市街近くのエリアには、お買い物出来るお店がたくさんありました。街並も素敵。

f:id:slowrider:20100812105343j:plain

ちなみに私が入ったお店の中で結構良かったのがMANUFAKTURAと言うお店。(今は日本にもあるみたいです)ボディケア製品やかわいいハンドメイドの石けんなどがありました。WINEのシリーズのハンドクリームを買ったのですが、これがすごくいい香りでめちゃめちゃお気に入りです。チェコに行ったらお土産などにもお薦め。

MANUFAKTURA(マヌファクトゥーラ) 中欧チェコを代表するナチュラルスキンケアコスメ

 

ちなみにこちらがチェコのお金。単位はコルナ。今のレートだと1チェココルナが5.03737737円らしいので、1000コルナだと5000円くらいですね。物価は結構安かった気がします。

f:id:slowrider:20100812111237j:plain

カレル橋を渡ります。観光客がたくさん。

f:id:slowrider:20100812112945j:plain

f:id:slowrider:20100812113507j:plain

歩いてプラハ城に向かいます。ロンドンの街並も好きだけれど、東欧の街並や建物の色も素敵です。

f:id:slowrider:20100812115337j:plain

だいぶ登って来ました。やっぱり屋根の色が統一されているときれいですね。この日はちょっと曇っていましたが、それでも絶景。

f:id:slowrider:20100812115938j:plain

門では、衛兵の交代が行われていました。人が多くてあんまり見えなかった…。

f:id:slowrider:20100812120414j:plain

f:id:slowrider:20100812120349j:plain

続く。