baby blue

music / film / miscellaneous

バンドバトン

slowrider2005-11-22

[]バンドバトン

id:shady_laneさんから頂きました。ありがとうございます!こんなバトンもあるんですねー。ふむ。どうしようかなーどうしようかなー。スピッツにしようかとかweezerにしようかとかミッシェルとかブランキーとかスーパーカーとかりばてぃーんずとかしろぷとか散々悩んだんですけど、私の学生時代といえばいろんな思い出と共にやっぱりこのバンドは外せない!てな訳でサニーデイ・サービス。なんか超思い入れあり過ぎてきもくてすいません

★好きなメンバー二人

ええ!三人しかいないのに!一人外すなんてできないー!!!とか。そかべも当時は好きでしたよ!体重が増えたり減ったり髪が伸びたり短くなっ たりライヴの度に友達とぎゃーぎゃー言ってたし。でもってダンディ田中氏も好きでしたよ!だってダンディだったし!うちらの間ではダンディで通ってたので す彼は。MCとかでそかべに遠慮がちに突っ込むのとか!でもって晴茂くん!彼のドラム無しではサニーデイは成り立たない!トチってそかべにぎろりとにらまれたりライヴ中こっちが反応に困るような毒舌でそかべにいじめられたり、でもコーヒーと恋愛のカズーを吹く姿のかわいさと言ったらなかった!!!

と言うわけで曽我部恵一さんと晴茂くん。

 

★好きなメンバーに一言

そかべ・・・お元気そうでなによりです

晴茂くん・・・お元気ですか?多分全国の元サニーデイファンはあなたの体を心配している人が多いと思うのです。お元気でいてくださいな。

 

 

★思い入れのある曲3つほど

ええ!!!3つ!!!!!ううううううううううううーーーーーーん

1.恋におちたら

この曲結構毎回のようにライヴでやってたんじゃないかなあ。当時はもういいよーとか思ってたけど、今思い返すとすごく思い出深い曲になってます。うん。でもってサニーデイ知ったのもこの曲だったと思う。ミュージックスクエアでかかってて知ったの。あの頃ほんとよく聞いてたなああの番組。

2.ここで逢いましょう

ライブの本編最後とかによくやってた記憶があります。最後のほうのギターソロがね、長いんですよめちゃめちゃ。ぎゅいんぎゅいんやってて、そ かべが狂ったようにギターを弾いてるのを見たときに、この人は本当に音楽をやるために生まれてきたんだなあと思った。髪振り乱して弾いてる姿は神がかって た。

3.NOW

これも良くライヴで聴いた。最後の♪ランランララララランランランってのでそかべが楽しそうにしてるとこっちも楽しくなったもんです。こう言う明るい曲調のってサニーデイは当時あんまりなかったから新鮮だった。新井くんのコーラスとか結構覚えてるかも。新井くんのコーラスと言えば「PINK MOON」が渋くて良かった。

 

 

★ちょっと浮気

ちょっとどころじゃなく浮気はいっぱいしました。浮気者です。

 

 

★バトンを回す人

すみませんが今回はパスで。と言うか回せる人には回し尽くしてしまった気がする・・・。


ほんとにサニーデイは思い入れが深過ぎる。だって未だにシングル全部持ってるしインディーズ時代のフリッパーズもどきEPとか唯一のパンフとか東京のアナログとかそかべの本とか、サニーデイだけは絶対何があっても捨てられないし手放せない。多分急に解散しちゃったのもあるんだろうなあ。ライヴなんてイベントも入れたら何十回見たかわからないよ。

懐かしいなあー懐かしい。ひたすら懐かしい。渋公のライヴの次の日にそかべおすすめの下北のカレー屋さんに行ったら、サニーデイのポスターが貼ってあってお店の方がサニーデイを流してくれたこととか、メトロでのDJとか、ライヴで知り合いに遭遇する率がめちゃめちゃ高かったこととか。サニーデイそのものはもちろんですけど、それに付随する思い出が多いのです。はあー。